
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2

よもぎとドクダミの薬草茶

2012.09.14 09:53|茶に恋☆屋
chanikoiya20120914





空が高くなりましたね。

だんだん、体が疲れ気味になりがちです。

深呼吸をする時は、息を吐いてから。

ゆっくり、肺の中の空気を吐き出して、それから新しい空気を吸い込んで下さい。


本日のお茶は、よもぎとドクダミの薬草茶です。

よもぎは血液を綺麗にすると言われ、腸を整えてくれます。ドクダミはデトックス作用に優れます。

デトックスも、やりすぎると、必要なミネラルまで出してしまいます。たくさんをがぶ飲みするのではなく、必要な時に、必要な分だけ、ゆっくり飲んで下さい。

生姜も少し入れました。温かいのをどうぞ。


♪メニュー♪


☆カボチャと栗のミルフィーユ
★月見だんご
☆秋色トライフル
★バターキャンディ
☆ロールケーキ
★モンブラン



パイ生地に、秋の味覚をはさんだミルフィーユ、

ふかしたサツマイモとカボチャをボウルの中で、スポンジケーキやゼリーとまぜ、クリームでまとめ、冷やしたトライフル。

秋は、美味しいものがいっぱいですね。



web拍手 by FC2

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

べにふうき*

Author:べにふうき*
べにふうきです。普段は、お絵かきの先生と、通信の大学生をしています。

GREEの日記で書いていたものを、まとめようと思って、ブログ始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

