スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2

ACってやつかなあ…

2012.09.11 20:50|日常いろいろ
小学生の息子さんと二人暮らしのお母さんがいるのですが、

言動がたまに、大丈夫? という人がいます。



web拍手 by FC2

やたらはしゃいで騒ぎ立てたかと思うと、

いろんな人にうわさを振り撒いて、騒ぎを起こしたり、

その場にいない人の悪口を、べらべらしゃべり始めたり。

それを、ニコニコしながらやる。

なんだ、この不安定さ。と思っていたら、

突然、爆発して罵倒されました。



最初は普通なんですが、親しくなると、相手の嫌がることをちくちくやり始め、

それを、あちこちで話しているみたいです。

息子さんは、何かストレス溜めこみながら、お母さんにべったり。

こちらも不安定に見えます。ただ、息子さんには学校やクラブの友達とかいるので……、

でも、妙に攻撃的な雰囲気がちらほらする時がある。



この間、お母さんから、息子さんの日記をいきなり見せられ、


「息子には見せるって言ってないのよ~。黙って持って来たから」


と言われました。

自慢したかったみたいです。

許可をもらっていないと聞いた時点で、すぐにノートを閉じて返しましたが、

そのあと、息子さんに、私に見せたとわざわざ告げたそうです。

息子さんは怒って(当然だ)お母さんの本をボロボロにしたらしい。

本人は、


「怒るってわかってたけど、黙ってるの嫌で~」


と言ってましたが……このままだと、息子さんによる家庭内暴力に一直線じゃないかと不安です



素直に見えますが、意外と策略を巡らせる人なので……私に日記を見せたのも、息子さんとのつながりを、絶とうとする策略ではないかという気がします。以前、絵本を読んであげたりしていたので。

これ、AC(アダルトチルドレン)かなあ?

どう対応しようかな、とちょっと悩み中。



★★★


コメントへのお返事。





何かはあるでしょうね。

自分の内面を絶対、見ようとしませんし…、

それよりは、しゃべり続けるか、外部の誰かが悪いと言い続けます

中学生の男の子と話をしようとしていた時、

突然、割り込んで質問を私にしはじめ、そのあと一人で30分、しゃべり続けました。

彼は途中でうつむいてしまい、彼女がいなくなるまで一言もしゃべらなくなってしまいました。

でも、そのことを注意すると、私はそんなことしていない! と怒り出して、


その男の子に悪い影響を出しているのは、べにふうきさんの方だ、こんな冷たい人と話をするなんて、Aくん(その中学生)がかわいそうすぎる!


と、30分、叫び続けました。

そのあと、私のいないところで別の人に、私とは言わず、こんなひどいことをされたと訴えていましたが、

彼女が叫んでいた時、部屋のドアがあいていて、まるぎこえ。

だったので、誰も相手にしなかったみたいです

ただそれを、楽しそうに、ニコニコしながらやるもんで、大丈夫かこの人。と思ってます



人間の心理って、ある意味ホラー。


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

べにふうき*

Author:べにふうき*
べにふうきです。普段は、お絵かきの先生と、通信の大学生をしています。

GREEの日記で書いていたものを、まとめようと思って、ブログ始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

