
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2

本日は、イースター。

2012.04.08 07:37|茶に恋☆屋
chanikoiya20120408



本日は、イースター。

苦難が終わり、新しい命がよみがえったことを、記念する日です。

卵はよみがえりの象徴、

ウサギも友愛と命の象徴で、イースターカードなどに、よく使われます。

イースターの前には、キリストが苦難を受けたことを覚えるために、レント、そして受難週があり、

この期間、クリスチャンは、あまり派手なことはせず、質素に過ごします。

……アイルランドのセント・パトリック・デーは別ですが。

そうして、本日、イースターの日に、

キリストの復活を記念し、家族が集まり、ご馳走を食べてお祝いするのです。

新しい命を喜ぼう。

失われたと思われたものが、戻ってきたことを喜ぼう。

人の目には、なくなったように見えても、

それは失われることなく、確かにあり、

私たちの中に、新しくよみがえり続ける。

イースターは、その記念日です。

あなたの中にも、新しい命と力があるように。


♪メニュー♪


☆ウエディングケーキ
★栗のエッグタルト
☆ショートブレッド
★ホールフルーツケーキ


飲み物は、バラの花びらにシナモンを入れたローズティー。

シナモンは心を温かくし、バラの香りは、心をよみがえらせてくれます。

ゆっくり、ゆったり。そうして心を、豊かにして下さい。

モバ支店、『魔法小路のただの茶屋』では、和の紅茶に桜ジャムを入れた、桜ティーをお出ししています。

桜もバラの仲間なんですよ。知っていました?



tadachaya20120408



web拍手 by FC2

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

べにふうき*

Author:べにふうき*
べにふうきです。普段は、お絵かきの先生と、通信の大学生をしています。

GREEの日記で書いていたものを、まとめようと思って、ブログ始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

