
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2

セント・パトリック・デイ。

2012.03.17 12:56|茶に恋☆屋
chanikoiya20120317



本日は、セント・パトリック・デイです。

ちょっと空がぐずついていますが…f^_^;

アイルランドの聖人、セント・パトリックの記念日で、ケルト系の音楽の演奏会や、ダンス、仮装行列が、アイルランド各地で行われます。

日本でも、アイルランドやケルトの物語や音楽が好きという人が集まり、パレードや演奏会が。

アイリッシュシチューや、フィッシュ&チップス、ビールやアイルランド雑貨などのお店が出されるので、

パレードのある地域の人は、のぞいてみると楽しいかも。

行けない人は、誰かがブログに書いたり、ニュースにも出るかもです。チェックしてみてね。

アイルランドの人は、紅茶も大好き。雑貨のお店に、紅茶や、紅茶グッズもあるかも。

☆★☆

パレードでは、緑の司祭服を着ている人が、セント・パトリック。

この人は、シャムロック(クローバー)がシンボルです。

それにはいわれがあって、アイルランドにキリスト教を布教した際に、

「父・子・聖霊の三位一体がわからない。なぜ別々のものが一つなの?」

と、尋ねられ、

生えていたクローバーの葉を摘んで見せ、

「見てみい、このクローバーの葉っぱは三枚、でもクローバーは一つじゃろ」

と、言ったという。

以来、彼のシンボルはクローバーになりました。


なお、ヨーロッパでは、緑は妖精の色。

ケルトの詩や音楽も、がっつり妖精モノがほとんど。

緑色をまとう司祭も、緑の風船が飛び交うパレードも、どこか魔法、妖精じみています。本物の妖精も、紛れ込んでいるかもね?


♪メニュー♪


☆クレープ
★ホットケーキ
☆バニラキッフェルン
★ピスターシュ
☆スコーン
★キャラメル・サレ・パンケーキ


飲み物は、ミント緑茶。

熱湯でいれるガンパウダー・グリーンにミントを配合。すっきり爽やか。

飲むと緑の風を感じ………、




あ、いま、あなたの背後を小人の行列が通りました。



tadachaya20120317



web拍手 by FC2

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

べにふうき*

Author:べにふうき*
べにふうきです。普段は、お絵かきの先生と、通信の大学生をしています。

GREEの日記で書いていたものを、まとめようと思って、ブログ始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

