
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2

桜ジャム添え国産紅茶

2012.03.08 20:02|茶に恋☆屋
chanikoiya20120308



レポートどうにか終わりました…が、単位、一つ落としました。(*_*)間に合わなかったのがありまして。

体調と相談しながら次の授業、選びます……(>_<)


☆★☆


モバのスイコレが五月で終了します。

グリーでは、多分、続くと思うのですが、運営からのお知らせ読んでもはっきりしません。

モバでは元の会社であるコントロールプラスの名前で、終了のお知らせが出されていました。

アプリ自体は、コントロールプラスから株式会社gumiに譲渡されているため、gumiがモバと契約しなかったのだろう、と見ることができますが、

複数のモバイルゲームの会社で遊ぶユーザーは、わりといます。そういうユーザーからすれば、同じアプリの片方だけが終了、というのは普通、ありえない。

うちとは関係ないから、ではなく、『モバは終了したけどグリーは続けるから』という、はっきりしたお知らせが、ユーザーの欲しいものなんですが……、放置かなあ。また。


とりあえず、モバのお店、『魔法小路のただの茶屋』は、五月で閉店。それまでは、好きなスイーツを並べて、写真をアップすることにします(^O^)


☆★☆

お店を模様変え。桜の木をイメージしています。


♪メニュー♪


☆丸パン
★マカロン
☆ホットケーキ
★フレジェ
☆ミルフィーユ
★ショートケーキ


飲み物は、桜の花のジャムを添えた、国産紅茶。

バラ科の植物には、薬になったり、香りの良いものが多いのですが、

桜は、花はジャムに、葉はお茶や桜餅にと、様々に使えます。(桜も梅もバラ科の植物です)。

香りに、クマリンという成分があって、それがリラックスさせてくれるらしいです。

ゆっくり、ゆったりどうぞ。


なお、支店の『魔法小路のただの茶屋』では、

生のいちごをつぶし、オレンジの皮と、茶葉を蒸らし、

いちごスライスをカップに浮かべた、いちごティーをお出ししています。



tadachaya20120308


web拍手 by FC2

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

べにふうき*

Author:べにふうき*
べにふうきです。普段は、お絵かきの先生と、通信の大学生をしています。

GREEの日記で書いていたものを、まとめようと思って、ブログ始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

