スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2

りすケーキクッキーとホットミルク

2011.11.05 16:34|茶に恋☆屋
これは、greeのに書いた『茶に恋☆屋』日記ではなくて、

モバの『魔法小路のただの茶屋』の日記として書いたものです。

イベントの愚痴。ちょっと、やり方がひどすぎるので……。

体力の回復が、ほぼ、課金して薬草を買うしかない状況で(gree版。モバは少しマシだけど、似たようなもの)、

材料がほとんど採れない設定にして、イベント前に薬草の半額セールをするって……、


儲けようの意思がギラギラしてる。


そうして、物語の中に出るキャラクターの発言……。

スタッフは、お菓子を作った事がない人ばかりなのかなあ? 

それらしい言葉を、適当に並べているだけみたいな、

違和感がすごくある。

読んでいて、気持ちが悪い。


そういう思いを持ちながら、この日記書いていました。

以下、日記の文章。



☆★☆


スイコレのお店、『魔法小路のただの茶屋』。

模様変え。

森っぽいイメージ。秋の森イベントで、味見だけして、手に入れた木の窓わくを飾りました。

課金をかなりしないと、クリア無理です。このイベント。

体力満タンで探索に行って、二個しか採れない食材で、

お菓子が一つできる。

そのお菓子を、八十個作りなさい。

というイベント。

体力回復は二時間半ほどかかる。つまり、不眠不休で、二時間半ごとに材料を取りに行けば、

一日九~十回は探索できるから、二十個前後、材料採れる。

期間は一週間あるから、


材料百六十手に入れて、お菓子八十個作るぐらいは楽勝、

それにプラス、お店に並べる分も作ったら、デコあげるよ。材料二百ぐらいだね!



……というのが、運営さんの考え。

見た瞬間、不参加を決めました。

味見用に並べておいたら、同じように不参加な人が山のように来て、

三日目に窓わくもらいました。不参加にして正解。


♪メニュー♪

☆ドーナツ
★くるみパン
☆りすケーキクッキー

飲み物は、ホットミルク。

アニスの実とハチミツを落として、ほんのり甘くしました。リラックスしてね。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

べにふうき*

Author:べにふうき*
べにふうきです。普段は、お絵かきの先生と、通信の大学生をしています。

GREEの日記で書いていたものを、まとめようと思って、ブログ始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

