
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2

きのこの山と、ジンジャーミルクティー。

2011.11.02 10:16|茶に恋☆屋
chanikoi111102



スイコレで、ひたすらイベントが続いていますが、

やってられないので、スルー。

ホントにやってられない。イベント開始時に、体力回復アイテムの仙花の半額セールがあったけど、

買わないとクリアできないぞ、の脅しに見えた。すごい圧迫感。(*_*)


多分、他のアプリが同じようなセールをしても、わ~い嬉しいな、で終わるのでしょうが、

スイコレがやると、運営スタッフが今までせっせと積み重ねてきた、

不信感やら、疑惑やら、疑念が、ユーザーを大いに刺激します。

うわ、また儲けようでギラギラしてるよ、とか。何かよっぽど、ひどいイベントを予定してるんだ、とか。

イベントに参加しろ、金払え。な、脅しに見えてくる……

セール販売でこんな風に感じさせてしまうのは、他のアプリ会社にはない、コントロールプラス独自の特徴です。



さて、きのこの山。



限定食材でできる、ショコラきのこ。某お菓子に似ています。

味見でお店に置いています。

きのこの山は、実は、海外でも売られているのですが、

あの形が心にヒットするらしく、キュートで美味しい、と好評みたいです。

でも、たけのこの里はそうでもない。

多分、きのこは食べる国が多くて、見たらすぐ何かわかるけど、

たけのこは、アジアの食材なので、馴染みのない国が多いから……かな??

ヨーロッパでは、きのこは妖精と関係しているし。その辺りのロマンもあるかも。

便乗して、他の国がコピー商品出してます(笑)。そっくりで、でも箱の絵が、なんだかベタっとした感じのとか。

箱のデザインに感動している人もいたなあ……「箱が閉じておける!」って。

海外のブログや、商品の評価コメントを、自分で訳して、ブログで紹介している人がいて、

読んだら面白かった。『誤訳御免』というサイトです(^O^)



♪メニュー♪

☆丸パン
★くるみパン
☆ヌガー

★おいもチップ
☆ショコラチップ
★ショコラきのこ


おいもチップは、サツマイモのチップかなあ?? ショコラチップは、ポテチのチョコがけみたいな感じだけど。

飲み物は、ジンジャーミルクティー。

アッサムCTCに、しょうがパウダーをたっぷり。ミルクで味を丸く。

体を温めて、ほっこりして下さいね。


tadachaya111102



web拍手 by FC2

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

べにふうき*

Author:べにふうき*
べにふうきです。普段は、お絵かきの先生と、通信の大学生をしています。

GREEの日記で書いていたものを、まとめようと思って、ブログ始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

